設定がクソな人生ゲームのレベルアップのコツ

 

ネットでもリアルでも意識が高い人はいるけど、意識高い人の最終目標って、どうゆうエンドを目指しているのか、ふと思う今日この頃です。

バグだらけの設定がクソな人生ゲーム 攻略法は、結局のところ自分で考えるしかないのが、誰でも突破可能な事は、他人に依存しないことに尽きると思う。

要は、自分勝手に出来る事を増やしていき、完全な独立を目指して、

好きなもの(人)のみ入れれば、LOQが上がってくると思う。

巷では収入を増やす方ばかりに目が行ってるけど、とりあえず最低限生きるための生活費分だけ調達出来きれば良い。

そうすれば、例えば社畜のように会社に搾取されないでよいし、肩身の狭い生活(自分が家主ではない居候的な感じ)とか、その他もろもろ自己が感じる理不尽、不合理から解放されると思う。

収入を上げずに生活コスト(住居費)を下げるとしたら、田舎暮らしのブログを参考に家賃の掛からない田舎の物件を借りたり、都内なら、誰かの家に居候するか、会社の中で寝袋生活したり、ネットカフェを転々としたり、河川敷にテントはったりすれば良い。

その点では人生ゲームの設定が良い(美人・イケメン)は圧倒的に生活コスト圧縮が楽なんですが、先ずは生活費の大部分を占める家賃問題をクリアしないと攻略の糸口は見えてきません。

ここで、割と自分の収入(税引き後)の1/3以上家賃にかけてしまうと、かなりの確率でレベルアップの速度は鈍化してしまいます。

大学卒業の初任給が22万だとすると75-80%が手取なんで約17万くらい?

副業・副収入がなくて6万円以上の物件を選択するとたぶんかなりの確率でクソゲー状態が続く雰囲気となります。

何事も選択と集中と割り切り。

とりあえず、ここをクリアしてレベル2になると思います。

 

最後に都市でなくて田舎で良いかなと人がいるかもしれないので、

低コストで生活出来る場所を↓

家賃・食費で3万/月でおすすめです。

現在 空き部屋は無いようですが、

雑魚寝は出来ます。

 

banashi1.hatenablog.com