何の為に貯金するのか 守備的防衛網構築

とりあえず、金あると、ブラック企業の奴隷にならないで済む確率が上がる。

金持ってるブラック企業の経営者や、社畜に成り下がって、嫌がらせやイジメをする糞野郎(上司、同僚)の脳天に一発ぶち込むことが出来る。

ホントは、そんなことをやらずに済めば良いのだけど、残念だから良い学校を出ても

上司や同僚に恵まれない場合は、多々あるものだと思う。

正直、金を持ってる奴から金を裁判で取るのは、証拠さえあれば取れる(確率が高い)のだが、如何せん、手持ちがなければ、どんなに頭がキレる秀才も行動(訴訟)

起こせないんだぜ。

 

じゃあいくらあれば良いって、出来れば一年間の生活費+100万円くらいだと思う。

クソな奴は、うんこ100%と思って、頭カチ割るつもりで臨めば良い。

残業代請求なんて、もうテンプレ通りで 裁判やる前に請求すれば良いと思う。

まあ9割以上は、難癖つけて素直に払わないかもしれない 。

 

ルールを意図的に破る糞人格、精神破綻者も会社・世の中にいる。

話し合いで解決できないなら、こちとら提訴するという姿勢で臨むと

案外、譲歩案が出るかもしれない。

【譲歩案のプラス分】と 【こちらの譲れない価値(金・時間)― 裁判コスト】

を比べて こちらが引くという考えも必要。

 

敵は、弱みを突いてくる。

残念ながら野生の世界も人間界も同じ。

ブラック企業溢れる日本社会なら当然 同じ。

社会に出たら、自分の身を守ること。

じゃないと 食い物にされます。