のんびり異世界住人の雑記

のんびり異世界住人の雑記

人生は突然、詰む場合がある(´・ω・`)

確率は低くても身近でヤバいことは結構起きる

7月になったので2ヵ月前になってしまったが、ワイの呑み友が人生のラットレースを突然強制終了となってしまった。

その話にはそれ以上のことがなく3回目の💉を打ってから3週間以内に突然亡くなった以外にエビデンスはない。心筋の炎症?という心臓に持病があり適切に治療をしていなかったような曖昧な着地点になっている。

 

問題は、ワイのバイト先で突然、まともに働けない人が出たということ。まだ生きてはいるが仕事に来ることが出来ないようだ。

予め言っておくが、ワイは💉を懐疑的に見ているだけで他人は自己責任で判断すべきだという立場である。

しかも本日時点で日本は7000万人が3回目済んでいるので、ホントに今更どうでもよいことだとは思う。

ただ、つい先日、何ちゃらの副作用に苦しむ記事をYahoo!の記事で読んで、その症状がバイト先で聞いた話とほぼ同じだったので、忘備録で書いて置こうと思う次第である。

 

はっきり言って💉とは何の因果関係がないかもしれない。

突然バイトに来れなくなった人は、💉を2回打っている+2回目からは半年以上経過、そしてバイトに来れなくなった直近2週間前は元気だったということのみ。但し、症状が頭痛、倦怠感、歩くことが出来ないといった症状らしい。呼吸や会話は出来る。つまりは座っている、ソファーに腰かけていることくらいは出来る状態なので、じっとしているなら風邪よりは?と思うところだが、人間、1週間動けなかったら急に足腰の筋力は弱くなる。

ただこれだけの話だ。

それ以上はない。

💉との因果なんてあるはずはないと思いたいところだが、ワイはバイト先含めて、個体認識している人は、100人程度である。突然、そうゆう話、ネットニュースなら兎に角、名前と顔(´・ω・`)を認識している人が突然、就労不能っぽい状態に陥ることを目のあたりにしている。

芸能人やプロスポーツ選手の顔認識ではなく、バイト先、呑み友といった身近な周りで突然、こうゆうこと(ネット記事と同じような事例)って意外に発生率高いなと

より一層、セミリタイアからフルリタイアしたいなと思った次第である。

 

別に不安を煽る気も無いし広告も貼らないし、これ以上書く気も起きない。

但し、確率的に考えると💉関係なく三十路越えたらヤバいということ。

平均年齢まで健康であることが幸運だということ。

今、健康であれば幸運である。

ただ、それだけである。(´・ω・`)