のんびり異世界住人の雑記

のんびり異世界住人の雑記

2023-01-01から1年間の記事一覧

良いタイミングで看板を下ろすことが出来ました。

よよよ師匠が顔出ししなかったのは先見の明 杵築界隈で身バレの可能性はゼロではない。 セミ〇タイア、F〇REの看板を良いタイミングで下ろすことが出来ました。 伏字にしているのは検索に掛からないように。 いつものことだけど日本は貧しくなっている現在進…

ご説明 突然ですが底辺飯(半額飯)を終了致します(´・ω・`)

半額惣菜売り場は底辺の戦場です。撤収します。 長らく御愛顧頂いておりました底辺飯(半額飯)ツイートですが、 今後の展望を検討致しました結果、突然ですが終了させて頂きます。 誠に残念でございますが、当面の間はのんびり異世界生活を楽しみます。 【…

FIREとセミリタイアのコンセプトから優しい異世界へ えむたん登場秘話

よよよ師匠お世話になりました。FIREセミリタイア界隈から破門となります。 ホントはもうブログを書くつもりはなかった。完全にオワコンなので。 しかしながら、ふと停滞感から閃いたというか、方向性が決まったので それを記録に残しておこうと思います。 …

宴の終わり、そしてこれから  【2023年新編】

2023の展望 先程、書いた後編で終えると2023年どうなるか が具体的ではないので追記する。 不要な情報、Twitter、YouTubeは整理出来たし 部屋のゴミも順次、ゴミの日に出すだけである。あまりモノに執着がないので。 2023年はネットの断捨離をしてネット時間…

宴の終わり、そしてこれから  【後編】

YouTube帝国の破滅 元々、セミリタイアという惰性の界隈において、それを維持する為の資産管理やデートレードというものは目標というものではないので、敢えて日常生活の目標を立てなかったが2023年は目標を立てることにしてみた。 1)減酒(月1~2回程度…

宴の終わり、そしてこれから  【前編】

宴会終了 2023年久々にブログを書こうと思ったのは宴が終わった余韻の内にこれまでの事とこれからの事を少しまとめて整理したいと思ったからである。 新年早々暗いことを書いても偶然きた読者(見物人)に悪いので明るい見通しも織り交ぜていこうと思います…