のんびり異世界住人の雑記

のんびり異世界住人の雑記

ご説明 突然ですが底辺飯(半額飯)を終了致します(´・ω・`)

半額惣菜売り場は底辺の戦場です。撤収します。

長らく御愛顧頂いておりました底辺飯(半額飯)ツイートですが、

今後の展望を検討致しました結果、突然ですが終了させて頂きます。

誠に残念でございますが、当面の間はのんびり異世界生活を楽しみます。

 

【底辺飯ツイート終了の御説明】

TwitterはてなブログのコンセプトをFIREセミリタイアから

のんびり異世界生活に変更しましたが

気持ち的にはセミリタイアFIRE界隈のケチっぷりに凄く萎えてしまっておりました。

限りある時間をどのように楽しむか慎重に検討致しましたところ、ケチ基地外とは

距離を置くことが最善という結論に達しました。

 

又、今まで底辺飯として安い立ち食い蕎麦や定食屋の飯呑みをツイートさせて頂き、

また底辺飯として半額惣菜、半額刺身、半額寿司、半額パン他

チェーン店の期間限定の値引きキャンペーン等、底辺飯ツイートを継続してきました

円安による物価上昇、平均賃金の横ばい等で底辺の民が急増致しました結果、

大手スーパーの総菜店員さんがかなり強気となってしまい、いきなり半額シールを貼る店が激減してしまいました。例といてサミット、ヨークマートヨーカ堂、OKストア

西友と大手スーパーは初手5%引き~10%引きからスタートし貧民ギャラリーが惣菜売り場の周りをウロウロしても、30%引きで手打ちしないかという無言のメッセージを発する事態となっております。また数少ない半額弁当、半額惣菜を目掛けて底辺の者の殺伐とした雰囲気を生暖かく見ておりましたが、半額弁当の奪い合いという底辺の現実をマジマジとみていたところ「お譲りしなさいという天の声が聞こえてきました。」

 

突然の終了で大変申し訳ございませんが、セミリタイアFIREの看板を外すタイミングで底辺飯(半額飯)ツイートも強制終了となります。

今までイイネありがとうございました。

 

↓昨年末の半額飯が最後となりました。(´・ω・`)