のんびり異世界住人の雑記

のんびり異世界住人の雑記

宴の終わり、そしてこれから  【2023年新編】

2023の展望

先程、書いた後編で終えると2023年どうなるか

が具体的ではないので追記する。

不要な情報、TwitterYouTubeは整理出来たし

部屋のゴミも順次、ゴミの日に出すだけである。あまりモノに執着がないので。

2023年はネットの断捨離をしてネット時間を減らし、呑む時間を減らして、食で健康に気をつけて散歩力を充実させようと考えている。

 

具体的には電車xタイムズシェアカーx快活のトリプルコンボで今まで行ったことのない飲食店やボロ物件の下見の回数を増やして行こうと思う。

ボロ物件発掘の要素は今までと変わらず、コスパの良い寂れかけている街がメインである。

どんなに安い物件でも実際に見て見ないと長く住むことは出来ない。

なのでここに力を入れようと思っている。

試験的にタイムズシェアカーを試した見たが駅前にあればレンタカーより安く使えて

3時間3千円程度で利用できる(ガソリン代、保険込み)

なのでボロ物件の立地が多少離れていても融通が利くし、3時間あれば一通りのチェックは出来るだろう。また地方の快活は意外に快適(店内の圧迫感がなく、臭くない)なので1泊ならビジホ代わりになり得ることも既に確認している。

 

何れにせよ米国長期金利が上がり経済がインフレで失速中なのだから、ボロ物件はゆっくり探せば良いと考えている。ボロ物件を見つけるが先か、日帰り温泉の良いスポットを見つけるのが先か、分からないが、とりあえずお金を掛けずに行動力だけはマシマシで保っていきたいと考えている。