のんびり異世界住人の雑記

のんびり異世界住人の雑記

良いタイミングで看板を下ろすことが出来ました。

よよよ師匠が顔出ししなかったのは先見の明 杵築界隈で身バレの可能性はゼロではない。 セミ〇タイア、F〇REの看板を良いタイミングで下ろすことが出来ました。 伏字にしているのは検索に掛からないように。 いつものことだけど日本は貧しくなっている現在進…

ご説明 突然ですが底辺飯(半額飯)を終了致します(´・ω・`)

半額惣菜売り場は底辺の戦場です。撤収します。 長らく御愛顧頂いておりました底辺飯(半額飯)ツイートですが、 今後の展望を検討致しました結果、突然ですが終了させて頂きます。 誠に残念でございますが、当面の間はのんびり異世界生活を楽しみます。 【…

FIREとセミリタイアのコンセプトから優しい異世界へ えむたん登場秘話

よよよ師匠お世話になりました。FIREセミリタイア界隈から破門となります。 ホントはもうブログを書くつもりはなかった。完全にオワコンなので。 しかしながら、ふと停滞感から閃いたというか、方向性が決まったので それを記録に残しておこうと思います。 …

宴の終わり、そしてこれから  【2023年新編】

2023の展望 先程、書いた後編で終えると2023年どうなるか が具体的ではないので追記する。 不要な情報、Twitter、YouTubeは整理出来たし 部屋のゴミも順次、ゴミの日に出すだけである。あまりモノに執着がないので。 2023年はネットの断捨離をしてネット時間…

宴の終わり、そしてこれから  【後編】

YouTube帝国の破滅 元々、セミリタイアという惰性の界隈において、それを維持する為の資産管理やデートレードというものは目標というものではないので、敢えて日常生活の目標を立てなかったが2023年は目標を立てることにしてみた。 1)減酒(月1~2回程度…

宴の終わり、そしてこれから  【前編】

宴会終了 2023年久々にブログを書こうと思ったのは宴が終わった余韻の内にこれまでの事とこれからの事を少しまとめて整理したいと思ったからである。 新年早々暗いことを書いても偶然きた読者(見物人)に悪いので明るい見通しも織り交ぜていこうと思います…

人生は突然、詰む場合がある(´・ω・`)

確率は低くても身近でヤバいことは結構起きる 7月になったので2ヵ月前になってしまったが、ワイの呑み友が人生のラットレースを突然強制終了となってしまった。 その話にはそれ以上のことがなく3回目のを打ってから3週間以内に突然亡くなった以外にエビ…

ぼっち系からみた友達作りたい記事の意味の無さについて

友達作ること考えるよりさっさとセミリタイアすべきである 少し前のネット記事(ネットニュース)で社会人になると友達が減っていく、もしくは疎遠になっているので新しい友達を作るにはどうしたら良いか的な記事があり回答が行きつけの飲み屋に行くと友達が…

人生のラットレースを抜けられる人

ラットレースから逃れる方法(´・ω・`) 呑み友が突然なくなってから早いもので一ヶ月が過ぎ去ってしまった。突然死だったので亡くなってからすぐの葬儀ではなかったが亡くなったと知ってから1週間、葬儀で対面してからの1週間は焦燥と無気力状態が続いた。 …

セミリタイア→人生フルリタイア 

セミリタイア出来なかった飲み友達 久々にブログを書くのだが今週、衝撃的なことが身近に起きてしまいました。 3ヶ月に1回くらい、呑む飲み友達が突然、亡くなってしまいました。 昨日、通夜に行って最後の別れをしてきました。 原因は、循環器の不調(元々…

セミリタイアを人に勧める気にならない

セミリタイア界隈は新規参入者がマシマシです。 // 2020年は良くも悪くも567渦だけで終わりました。 株を全っ力保有してた人、リスク資産アゲアゲ相場で含み益マシマシ。 一方で職を失う。契約打切り、早期退職募集っ、自営業の稼業の仕事切られて、カネが回…

田舎セミリタイアの終わりの始まり 

田舎セミリタイア、山奥セミリタイアの終わりの始まり 山奥セミリタイア生活はコスパが悪くなりつつある セミリタイア、いわゆるFIREの嗜好、関心が増えているが、正直、賃貸物件情報や山奥の物件相場を調査していて、思ったことを正直に書いて行こうと思い…

セミリタイア用 格安物件 調査 150万円 6LDK 山奥じゃないニート用

格安物件の探し方 // 格安物件を不動産ジャパンという物件サイトで色々、物色していたら、割と価格が安い物件が出てきたので、記事を書こうと思います。 不動産ジャパンで中古物件見たら、300万円程で広めの6-7LDKの中古物件たくさんあるなぁ。トドのつまり…

生殺与奪権を握られている社畜ほど、見てて哀しいものはない。

社畜のコミュニケーション // 社畜の大喜利 日々、繰り返す社畜コント。 飲食店でも居酒屋でも、同僚や上司の機嫌を取るような 気の利いた言葉(少し、廃れ気味ですが飲みにケーション) 心にもないことを言うのが社畜です。 BBAにお嬢さん、禿とる上司にダ…

年収300万円は最早うらやましい時代へ突入しつつある。 ギグ・エコノミーがブっ壊す

日払いギグ・エコノミーが経済をぶっ壊す // YouTubeでこんな動画を見て、思ったこと。 www.youtube.com ギグ・エコノミーが所得中間層を破壊し、最終的に働く貧困層と富裕層(配当を受取る側)になっていくと思います。 ギグ・エコノミーとは? インターネ…

シンプルに生きるために大切なこと① シンプルな考え方 限界集落の暮らしから足していく

旅の出発 田舎移住計画 // このブログをはじめたきっかけは、田舎に移住し セミリタイアすることが目的であり、 既に和歌山県の限界集落で暮らしている葉梨はじめ氏を 応援する為、または限界集落ではなく程々の田舎暮らしをしたい人 との情報共有の為という…

セミリタイアの エントリーラインは2000万円だと思う

2000万円とは // セミリタイア志向なので、 セミリタイアの人のブログを読んでいたところ、 相次いでセミリタイア失敗のブログに遭遇した。 1000万円と600万円でセミリタイアの スタートをしていたのだが、、、 現実的な話で言うと仮に1000万円全て 株やリー…

共生舎の山奥ニートに会いに行ったエピソード

先日、共生舎 (和歌山県田辺市の紀伊田辺駅から車で約2時間の超限界集落)で 生活をしている幸せなニート達(自由人)の元へ遊びに行きました。 中期滞在者ではないので、ホントの内部の事は知らないけど、とりあえず5年前から共生舎に定期的に遊びに行っ…