のんびり異世界住人の雑記

のんびり異世界住人の雑記

セミリタイア→人生フルリタイア 

セミリタイア出来なかった飲み友達

久々にブログを書くのだが今週、衝撃的なことが身近に起きてしまいました。

3ヶ月に1回くらい、呑む飲み友達が突然、亡くなってしまいました。

昨日、通夜に行って最後の別れをしてきました。

原因は、循環器の不調(元々持病あり)ということだが眠るように苦しまず亡くなったようですと遺族の方から説明がありました。

もしこれがある程度の年齢、目安としては平均寿命あたりまで生きて、寝ているうちに亡くなったであれば、数ある人の死に方としては本人自身だけのことを考えれば一番良いと思うのだが、、、、

年齢がワイと数才しか違わないのだから、、、、

闘病で入退院を来り返していたという訳ではなく、つい1ヶ月ちょい前に顔を合わせていたので余計に唖然としまった。

これから呑み友に対して出来ることはお墓に花を供えることくらいだろう、、、

 

そして己の中でセミリタイアブログで人生(時間)の大切さについて語って行きたいと思ったり己の範疇で健康に気をつけ、できる範囲で健康に気をつけて生きたいと思った次第である。

 

約1年半、全くブログを更新しなかったが、よよよ師匠を筆頭にセミリタイア界隈の重鎮のブログを追ってこのブログに辿り着く方々も未だに日に10人以上のアクセスがあるのです。

セミリタイアという現世で社畜の前で言ってしまったら反社会的な奴だと罵られても仕方ない(笑)すこぶるニッチな分野に興味がある方々に対してだけによよよ師匠と同じように不定期更新(月1回もしくは隔月)呑み友の命日に彼を思い出し、セミリタイア界隈のエキスを無限のネット空間に情報や教訓として発信し社畜労働だけで資本主義の罠にかかり無駄な心身を削り消えてゆく人が1人でも減ったら良きかなと勝手に思っている。 

2022年5月末日  へむ

 

はてなブログを続く限りは、、、、

ワイのブログは無料板で月額料金払っているわけではないので、よよよ師匠のように月額課金>>>アフィマネーの収支が赤字の為、突然、ブログを閉鎖することは今のところございませんw

人生よよよ師匠、ブログの更新待ってますw